お知らせ

1番、広報部の田中です。
あああ私の小岩ぁ♪

失礼しました。この松田聖子さんの名曲と同じタイトルの「青い珊瑚礁」という映画がありました。無人島に流れ着いた幼い二人がやがてむすばれる、というロマンチックな青春物語です。主演のブルックシールズがすばらしい演技を見せてくれました。僕と同年代の人はストーリーそっちのけでドキドキして見てたと思います。曲の方もたぶんこの映画に影響されて作ったんじゃないでしょうか?

大好きな人と誰にも邪魔されない南の島で...この青い珊瑚礁ごっこができる、すてきなデートスポットを紹介します。それは水尻公園裏の砂浜です。名前はわかりません。僕は海亀が上陸する?ということで竜宮行の浜とよんでいます。そっくりの岩があることからヤッターワンの浜と呼んでいる人もいます。この浜は枕崎の人にもほとんど知られていません。二人だけのプライベートビーチですよ。普通の砂と珊瑚の砂との半々くらいの浜で潮位200弱程度が楽しめると思います。外海に向いた浜ですが、岩礁がいい感じでバリケードになり穏やかな波が時のページを捲っています。グァムやハワイに行けないボンビーカップルにオススメしておきます。
水尻公園から歩いて3分ぐらいです。最後はロープを伝っております。草むらを歩くので運動靴、長ズボン、長袖がいいかと思います。